診療上のこだわりのきっかけになったことはありますか?

数年前、筒井照子先生(北九州市)の講習会を受講した事がきっかけです。

全身と口腔の関連について、筒井先生の症例を拝見してから深く考えるようになりました。



現在は、咬合理論に乗っ取った治療をしている群馬県の丸橋先生の講習会に参加し、さらに勉強しています。(平成19年5月終了)


感染症に対する研究は進んで解決策もみえていますが、咬合によると思われる様々な不調を解決する治療方法の確立を目指しています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 診療上のこだわりのきっかけになったことはありますか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/1365

コメントする

このブログ記事について

このページは、dendendentalが2007年4月20日 11:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「現在、診療上目指している事を語ってください」です。

次のブログ記事は「今、診療の上で、何にこだわっていますか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。