訪問診療: 2010年5月アーカイブ

長らく訪問診療のパートナーとして活躍してくれた林歯科医院のシンボルカー、エスカルゴ(日産製)が遂に役目を終えました。思えば、開業の年に購入して、札幌から旭川までこの車に荷物も積んで引っ越してきたのでした。20年、よくがんばってくれました。

そして、新しくやってきたのがこの車です。



DSC09673.jpg
形は、エスカルゴほどのインパクトはありませんが、これからの林歯科の訪問診療を支えてがんばって走り回ってもらおうと思います。どこかでお見かけになりましたら、どうぞお声をかけてください。
旭川市内のフリーペーパーライナーに記事が掲載される事になりました。

林歯科医院が、10年近く前から取り組んできた訪問診療、なかでも「口腔ケア」という治療と平行して、また治療後に歯科衛生士が行う口腔内の清掃状態を維持するための指導・施術に関する記事です。

現在は、専任の衛生士5名、院内との兼任2名が、ご自宅に施設に、ご訪問にうかがっております。
100519.gif
写真は、取材記事の原稿を確認したものです。クリックで拡大してご覧いただけます。
間もなく掲載されると思いますので、市内の方で関心のある方にご覧いただければと思います。


このアーカイブについて

このページには、2010年5月以降に書かれたブログ記事のうち訪問診療カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは訪問診療: 2009年12月です。

次のアーカイブは訪問診療: 2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja