医院行事の最近のブログ記事

3月20日(金曜日)は翌21日が祝日で休診のため少々早く診療を終了し、東川の旭岳温泉湧駒荘にて1泊のDr親睦会を行いました。

1年間臨床研修医として勤務された佐々木陽太先生は、3月31日にて優秀な成績で研修医を終了、4月1日からは勤務歯科医として仲間に加わってくれることになっています。

DSC00727.JPG
それなら・・と理事長の発案で、宮田先生のお子さんも参加してアットホームな親睦会となりました。
2人のお子さんには、理事長から本とおもちゃのプレゼントがあり、とても満足してくれたようです。

非常勤で診療いただいている北大大学院矯正学教室在籍中の正満先生も別便で合流、会食が終わり部屋に戻って医院の今後を皆で話したとのこと。

理事長も北大矯正歯科の大学院で学んだので、矯正歯科医を志す先生方の見学も多く見えられます。

現在林歯科では常勤歯科医師も募集しています。
提携している矯正歯科医院では、矯正歯科認定医も短期で取得可能です。(矯正歯科指導医2名在籍)
講習会参加費の補助もあり、働きやすい職場です。
まずは見学にいらしてください。

DSC00738.JPG
このように林歯科は、コミュニケーションを大切に、オンとオフも和気藹々。
そんな歯科医院です。

矯正歯科医だけでなく、広く歯科医師を募集しています。
もちろん応募の秘密は厳守いたします。
こちらの林歯科ホームページより、ご応募お待ちしています。

ご不明な点は、事務長川村までお問い合わせください。


12月13日(土曜日)の院内勉強会の後は、みんなが楽しみにしていた忘年会です。
今年は繁華街の居酒屋さんで、総勢44名が参加しごちそうと余興で楽しみました。

Dr勉強会に参加いただいている松本弘幸先生(大町2条10丁目開業)や、来春入職者で現在実習中のみなさんも出席し、あっという間の2時間でした。

CIMG7842-horz-vert.jpg
料理も好評で程よい酔いが回ったころ、余興のゲームに突入です。
今年も院長の計らいで、たくさんの景品と賞金が用意され、チーム対抗だったので、応援にも力が入っていました。

CIMG7857-horz.jpg
本当は左の画像は使いたくなかった(なぜかお分かりですね、後ろからの撮影は諸般の事情でお断りしています・・・)のですが、カメラマンもゲームに熱中し、選択できる画像がなかったのですよ。

CIMG7873-horz.jpg

前出の松本先生からも景品の提供をいただき、優勝チームには「高額賞金」のプレゼントで今年の忘年会もお開きとなりました。
早くから会場確保や企画してくれた幹事のみなさん、お疲れさまでした。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち医院行事カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは医院の見学です。

次のカテゴリは口腔ケアです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年3月: 月別アーカイブ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja