医院の見学の最近のブログ記事

恒例の「夏休みこども矯正セミナー」を、7月25日のライナーで告知しました。
みなさんお待ちいただいていたようで、大部分の予約をいただきました。

林歯科医院矯正セミナー7-25原稿.jpg
7月31日9時現在、3名の空きがあります。
ご希望の方は、お急ぎご予約を。

当日は林歯科医院と木の実デンタルクリニックの共催で院内見学会も開催します。
時間は午前10時から午後3時までです。
特典として、エコバックを矯正セミナー参加者・見学会参加者(いずれも1家族につき1枚)にプレゼントいたします。
見学会参加の方先着10名様(1家族お1人)に限り、体験版口腔メンテナンスを無料で施術いたします。

どなたさまもお待ちしておりますので、どうぞお越しください。

林歯科は旭川の国公立歯科以外では唯一、厚生労働省から指定を受けた歯科医師臨床研修施設です。

25日(火曜日)には、4月から新6年生になられる歯学部の学生さん2名が、医院見学においでになりました。
例年だとゴールデンウイーク明けからポツポツといらっしゃるので、早いスタートで並々ならぬ意欲を感じています。

午前は医院の施設案内を行い、診療室で診療を見学いただきました。

写真は、昼食後院長を始めとする指導歯科医がパワーポイントを使い、医院の取り組みを説明している様子です。

午後は指導歯科医である米田副院長に同行し、往診先の見学です。
送迎の車中でお話をお聞きすると、授業の関係で5年生からほとんど長期の休暇がなくなり、今までもこの先もこの機会を逃すと札幌以外の施設を余裕を持って見学に訪れるのが大変なんだそうです。

CIMG7066.JPG

普通見学の方は夕方でお帰りになるのですが、この日は院長がインプラントオペであったため、そちらの見学も希望され長時間熱心に見学されていました。

見学-horz.jpg

林歯科では医院見学を随時受け付けていますので、ご希望の方は電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください。

2年ほど前、訪問診療を始めるための見学にいらした南幌の加藤先生が、更なるステップアップを目指して来院されました。

土日の吹雪の後で道の悪い中、衛生士さんお二人と来院され、
訪問診療・訪問口腔ケアの見学のあと、
昼食をとりながら米田先生・院長と訪問診療のディスカッション

121210.jpg

さらに事務担当者からの説明(写真)、最後に院内の見学を行いました。

朝9時から夕方4時まで、昼食時間にディスカッションをしましたので、とてもハードな日程だったと思います。道にお気をつけてお帰りください!

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち医院の見学カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは医院の未来です。

次のカテゴリは口腔ケアです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2014年7月: 月別アーカイブ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja