旭川周辺の温泉の最近のブログ記事

昨日の昼休み。
突然、院長が、「今日は温泉に行きたい」と言いました。

11月末に、新しい林歯科の社屋、杜のビルが完成してから、院長にとって休みの無い日々が始まりました。もちろん、建築中も打ち合せやチェックで殆ど休みがなかったのですが、社屋完成後は移転開業の準備が年末年始の休み返上で続き、診療が休みの日も毎日医院に顔を出してスムーズに診療が行われているかをチェックしてきました。

急いで、診療が終わってから向かう事が出来、雪で通行止めにならなそうな場所にあって、当日宿泊の出来る温泉をネットで探して、出かけました。
今回は、白金温泉。行った事が無かった湯元白金温泉ホテルです。
久々の温泉。久々のお休みです。

本当に、ゆっくりした気持ちで食事をし、温泉に入り、ぐっすり眠る事ができました。
窓から見える渓谷も素敵でした。
そして今朝は快晴の中、雪景色を愛でながら旭川に帰ってきました。

移転開業から2週間、ようやく院長もお休みがとれるようになりました。
これも、スタッフの皆のがんばりのおかげです。ありがとう。
森の湯・花神楽は、旭川空港から車で10数分。
神楽森林公園の中にあります。

昔は日帰りがメインだったのですが、コテージや宿泊施設が充実しています。
ネットで予約も可能。じゃらんの満足度ランキングでも上位に入っているようです。

ここのお勧めは露天風呂。空が広くてびっくりです。
昨日は、夕方三日月を見ながら入りました。
雪原の中の露天風呂は、北海道ならではです。氷で足を滑らせない事、髪を洗ってから入ると凍ってしまう事、手すりのパイプは凍っているから握らない事、など気をつけながら入らないとね。


お風呂を上がってから、院長が旭川空港に到着する7時半に合わせて迎えに行き、8時から夕ご飯。

DSC06251.JPGコースのお料理も中々でした。

写真はメインディッシュですが、前菜やサラダが可愛らしかったので、そちらの写真も撮っておけば良かったと思います。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち旭川周辺の温泉カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは今週のちょっといい話です。

次のカテゴリは読んだ本です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年1月: 月別アーカイブ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja