リラクゼーションの最近のブログ記事

DSC05323.jpg日曜日の朝、JRタワーのいつか泊まりたいと思っていた日航ホテルで目をさますと二日酔いでした。

ゆっくり用意をして、35階のレストランの朝食ビュッフェへ向かいました。思ったより混んでいて、待ち時間がありましたが、なんとか予定通りに9時半にホテルを出て講習会場へ向かいました。




今日の講習会は、歯科模型で有名なニッシンのビクトリーワンセミナー
経営セミナーでした。

会場は、北海道歯科産業の本社。
現在神奈川県で開業されている長谷川先生が、患者さんへの説明用の様々なツールと活用法について経営学の知識に裏付けられた説明をしてくれました。

12時すぎに会場を出て札幌駅に向かい、1時のJRで旭川へ。JRの中では記憶が無いほどの爆睡しました。旭川が終点で良かった!

今日は、午後3時から、林歯科の筋肉班4名+Sさんと筋肉の勉強会。なんとか滑り込みセーフでした。

061019.jpg

林歯科に足裏マッサージのリラクゼーションスペースが出来て2か月。
一度体験した方は、もう一度ぜひとおっしゃってくださるようになりました。

林歯科2階の日当りのよいスペースで、うたたねをしながら足裏のリフレクソロジー。
木曜日のみの開催です。
体験ご希望の方は、旭川・林歯科受付スタッフにご相談ください。

お電話は0166-57-6655です。

来る8月3日、旭川市・林歯科医院に新しいリラクゼーションスペースがオープンします。開業以来17年間、いつも林歯科医院は、治療内容はもちろんですが、歯科に訪れる皆さんが歯科治療の前後にリラックスして過ごす事ができる歯科医院を目指しています。

開業当初から、待合室には様々な工夫をこらしてきました。今、旭川市・林歯科を訪れるみなさんがびっくりされるマッサージチェアの最初の一台は、開業したときに導入しました。当時は、現在より座って待つスペースは小さく、半分は、リモコンカーで遊んだり、ぱっとゴルフゲームを楽しんだりするスペースにしていました。

今回は、Pure Therapy Cloverのセラピストの渡辺さんのご協力を得て、足裏リンパケアを行なう事になりました。同時に、院長のアイディアでO2ケア:飲む酸素+吸う酸素を開始しました。


こちらが、林歯科に通われる皆様へのご案内です。どうぞ、画像をクリックして、拡大してご覧下さい。

060727-2.jpg

旭川市・林歯科の二階のスペースの一角で、セラピストさん(林歯科の患者さん)が今までのサロンから独立するのを契機に、私たちとコラボレーションして足裏のマッサージ、リフレクソロジー、リンパケアを始める事になりました。
→「足裏・はじまる

すでに、サロンの方は、パソコンのホームページの他に携帯サイト http://m.pure-therapy.net もオープンしています。
携帯ホームページアドレス 携帯サイトQRコード


さて。林歯科医院では、この、リフレクソロジーのサービスと同時に、O2バーをオープン致します。
まだ、期日は未定ですが、お知らせのポスターとスライドの準備ができました。
セラピーと一緒に酸素エアチャージをしたり、セラピー後の水分補給に高濃度酸素水を飲んだり。
歯の治療の前後に、「酸素の力」はいかがでしょう。

060706-4.gif

え?何?足裏??
実は、林歯科にメインテナンスに通っていらした患者さんが、リンパケアのセラピストさんであり、間もなく開業されるという事がわかりました。
イオン旭川西ショッピングセンターのすぐ近く、「山のはちみつ」というお店の二階にある「PureTerapy Clover」というサロンです。

こちらが、ホームページです。
puretherapy_clover.gif

「よかったら、林歯科の待合室に出張してきませんか?」と、院長が声をかけてみると、なんとご快諾をいただきました。

ということで、間もなく林歯科の待合室に週一回木曜日、リンパケアの出張室がオープンします。

060630.gif
林歯科の患者さんだけの特典も、たくさん用意してくださいました。
楽しみにお待ちください。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちリラクゼーションカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはスタッフの旅です。

次のカテゴリは今日のお昼ごはんです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja