2017年4月アーカイブ

とある火曜日の診療終了後、恒例の勉強会です。
この日参加されたのは、永山あいファミリー歯科の水野先生と中台先生、大町で開業されている松本先生。
講師は理事長が務め、実際の患者さんの症例を、模型上に置き換えてトレーニングしました。

!cid_15b3b27051730a649243.jpg
!cid_15b3b26f43094ec5d252.jpg














この日の症例は、右上7番が前方水平方向に傾斜し、隣接する6を押し込んでいます。
これを矯正治療で解決しようと、方針を立てての実習です。

!cid_15b3b268ea65d7885271.jpg
3:1のコンパクトで濃密なトレーニングを行い、各々日々の診療にフィードバックさせています。

みなさん、こんばんは。
今日から新年度ですが、環境に変化はありましたか。
新社会人の方は、3日の月曜日からが本番といったところでしょうかね。

日当たりのいいところでは、ふきのとうや福寿草の蕾が出てきましたよ。
ようやく旭川にも春の訪れを感じますねぇ。
そういえば、今日はエイプリルフールですね。
このごろは、そんな言葉も聞かなくなりましたがね。

ここがちがう4月号が出来上がりました。
どうぞご覧ください。

ここが違う原稿H29年4月.jpg
道路事情も良くなって来ました。
くれぐれもスピードは控えめに、安全運転もお忘れなく。


このアーカイブについて

このページには、2017年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja