今日の研修医

| | コメント(0) | トラックバック(0)
4月から来年3月まで、一年を通して林歯科で研修を重ねている2名の単独型研修医。

今日はどんな一日だったか公開しましょう。

M先生は、初診から担当している患者さんの根管治療。
患者さんとのコミュニケーションもバッチリ取れて、脇で見ていて安心感さえありました。

CIMG9861.JPG
器具にも慣れ、術式もしっかり習得し、伸び伸び治療しているのがわかります。
4月のブログと比べても、診療時の姿勢が様になっていると思いませんか?。

もう1人のA先生。
今日は朝イチから、宮田先生のインプラントオペの助手を担当。

CIMG9847.JPG
こちらも何度もOPE助手に付いているので、吸引ひとつを取っても、術者の邪魔になるようなこともなく、宮田先生もストレスを感じていないようでしたよ。

二人とも火曜日のDr勉強会のみならず、シフト時間前に出勤し、黙々とトレーニングに励む姿をよく見かけます。
熱心に研修を重ねていることが、こうした飛躍となって表れるのでしょう。

まだ半年の折り返し前。
「来年3月の研修終了が楽しみだね」と、理事長の評価をしっかりもらっていますよ。

このあとのお盆休み、二人とも帰省するとのこと。
ゆっくり休んだ後は、研修にプライベートに充実した時間を医院みんなで共有しましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日の研修医

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3802

コメントする

このブログ記事について

このページは、かわむらが2016年8月 8日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レントゲン室 使用中表示灯設置」です。

次のブログ記事は「29年度臨床研修単独型試験迫る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja