ファサードの変更

| | コメント(0) | トラックバック(0)
そう言えば、しばらく模様替えをしていなかったねぇ・・ってことで、ちょっと細工をしてみましたよ。
しばし、院内散歩にお付き合いくださいな。

まずはファサード。

旭川も、ようやく待ちに待った暑い夏が到来。
理事長は、この場所にはたくさんの風鈴の絵しかない、と密かに考えていたそうです。
「千と千尋の神隠し」をイメージした朱色の鳥居を、出入りの大工さんに作ってもらいました。
なかなかおもしろいセットだと思いませんか?。

CIMG9819.JPG
CIMG9821.JPG
鳥居に付き物の「千社札」、浅草雷門にも貼ってある、こんな粋なものまで再現してみましたよ。
また、たくさんの江戸風鈴をぶら下げて、季節感も満点でしょう・・・。
風にゆられ、心地よい音が鳴っています。

CIMG9822.JPG
CIMG9824.JPG











階段下のオブジェ群は、人工芝で清涼感を出しつつ、配線をスッキリさせました。


CIMG9827.JPG
IMG_3516.JPG















エレベーター乗降口の天井には、今流行のエアプランツを下げてみました。
土はいらないとのこと。
これも水の管理が良くわからなく、まだ手探りの状態です。

移転時から何度も「くわずいも」を育ててみましたが、どうやら私の水のやりすぎで、枯らして(腐って)ばかり。
今回は1年以上生育しているので、ようやくコツを掴んだかな?と思っています。

CIMG9831.JPG
さて、最後にもうひとつ。
これはどこにあるのか、探してみてくださいね。

次回は秋のお楽しみ。
理事長のこと、今から作戦を練っているはずです。
来院の際は、出来栄えをご覧ください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ファサードの変更

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3799

コメントする

このブログ記事について

このページは、かわむらが2016年7月26日 15:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道予防歯科臨床懇話会 スタッフ発表の院内予演会」です。

次のブログ記事は「ここがちがう 8月号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja