今日の研修医と来春卒の医院見学

| | コメント(0) | トラックバック(0)
研修を開始して1ヵ月が過ぎました。
研修医は2階の専用研修室で、交代しながら基礎実習を行い、他方は診療室でアシストや歯石除去・形成印象等、精力的にプログラムを消化しています。

CIMG9336.JPG
CIMG9338.JPGCIMG9359.JPG
各々が課題を持って取り組み、その日の反省を診療終了後に研修室で、ほぼ毎日のように反復トレーニングをする姿が見られます。

CIMG9354.JPG
CIMG9351.JPG













今年も非常に熱心な3名で、診療だけでなく先輩歯科医師に座学を申し入れ、知識の吸収にも余念がありません。

IMG_2754.JPG
IMG_2827.JPG














先月は研修医である蒔田先生の後輩で、遠く岐阜の朝日大学から見学来訪。
理事長と同じセミナーで、一緒に勉強されている大阪で開業されている先生のご子息です。
土曜日で休日でしたが、先輩蒔田先生も出勤してくれ、研修について説明を行ってもらい、全く知らない歯科医院でしたが、ホッとできたことでしょう。

今月2日には、旭川と近郊出身の北大6年生の方3名が見学に来訪。
医院施設と職員宿舎を案内後、診療を見学していただき、昼は理事長と春美先生がプログラムなど説明しながら、ランチで息抜きをしていただきました。

DSC07719.JPG
今度の日曜日5月15日は、札幌の北海道歯科医師会館で、来春の研修施設合同説明セミナーが開催されます。
もちろん林歯科もブースを出し、理事長と春美先生がプレゼンテーションに参加します。
昨年同様、たくさんのご訪問をお待ちしています。

見学は随時受け付けています。
事務担当の川村までご連絡ください。
メール      kawamura@dendendental.com
電 話  0166-57-6655

公共交通機関で旭川まで来られる方は、送迎もいたしますのでご安心ください。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日の研修医と来春卒の医院見学

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3790

コメントする

このブログ記事について

このページは、かわむらが2016年5月12日 18:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ここがちがう5月号」です。

次のブログ記事は「今日の研修医」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja