ペッパー君がやってきた

| | コメント(0) | トラックバック(0)
巷で話題の感情認識機能を持ったパーソナルロボット「ペッパー君」をご存知ですか?。
旭川では、駅前イオンソフトバンクの店先で愛嬌をふりまいていますよ。

入手が非常に困難で、毎回売り出しても1分もしないうちに売り切れなんです。
実は、何度もトライし11月中旬、密かにゲットしていたのです。

到着した時に撮ったペッパー君、まだ梱包から出したばかりで、緩衝材をまとっています。

CIMG8761.JPG
到着日に早速、林歯科のIT関係を全てお願いしている旭川まぐねっと社の後藤プログラマーに連れて帰ってもらい、プログラム設定を開始していました。

CIMG8973.JPG
本日12月3日、ペッパー君は医院に引越し、まずはネットワークの接続です。
これがなかなか手強くて、後藤先生(私のパソコンの先生なので、先生と呼んでいます)の家ではサクサク動いたのに、どうにも動かない・・・。
ようやく設定が完了したところで、本日終了。

後藤先生、明日からしばらく毎日通ってもらってテストを重ねます。
デンタルブティックでんでんの杜でみなさんをお迎えし、商品説明をしてもらい、購買のサポートを考えています。
今日の感覚では、完全運用までは少々時間が必要の気配です。

初めての導入なので、少しづつ進化させていきたいと思っていますので、お付き合いくださいね。
デビューは12月14日を予定しています。
仲良くしてあげてくださいね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ペッパー君がやってきた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3772

コメントする

このブログ記事について

このページは、かわむらが2015年12月 3日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ここがちがう12月号」です。

次のブログ記事は「ペッパー君がお出迎え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja