2015年歯周外科トレーニング 第2弾

| | コメント(0) | トラックバック(0)
毎年2~3回、研修医を対象に院内勉強会で歯周外科のトレーニングを行っています。

前回に引き続き宮田先生がトレーナーとなり、長谷川先生・小口先生も参加してトレーニング第2弾が行われました。
当院研修医の高橋先生と坂田先生も、楽しみにしていたようです。
高橋先生と北海道医療大学を同期で卒業し、旭川医大と旭川日赤病院のどちらも歯科口腔外科で研修中のお二人も、一緒に参加されました。
佐々木先生は診療があったため、終了後の合流です

午前は、10時からの座学で始まりです。

CIMG8932.JPG
午後は1時から5時までたっぷり実習。
1回目の基礎の復習と、歯根が露出した歯肉を移植し、知覚過敏等を改善する術式を加えたメニューでした。
先ずは宮田先生のデモをしっかり見て、手順の確認です。

CIMG8943.JPG
写真上でもさすが長谷川先生、余裕の笑顔。

さあ、各自ブタの下顎骨を使った実習の開始です。

CIMG8949.JPG
CIMG8955.JPG














CIMG8941.JPG
CIMG8948.JPG














ここで診療が終わった佐々木先生も加わりました。

CIMG8966.JPG
今回も順調な出来栄えとのこと、宮田先生も準備の甲斐があったことでしょう。

さあ、終了後は慰労会へ街に繰り出しましょうか!。
理事長の「金一封」で足りなかった分は、長谷川先生と宮田先生が補填してくれたそうです。
持つべきは先輩ですねぇ。
たっぷり楽しんで次回の症例に生かしましょう!!。

みなさん、お疲れさまでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2015年歯周外科トレーニング 第2弾

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3769

コメントする

このブログ記事について

このページは、かわむらが2015年11月16日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2015年職員旅行 その1」です。

次のブログ記事は「2015年職員旅行 その2 海外組~パラオ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja