セミナー受講が目白押し

| | コメント(0) | トラックバック(0)
今年はカレンダーがうまくつながり、大型連休の方もいらっしゃったのでしょう。
林歯科もこの連休を利用して、理事長他スタッフの面々が、日本各地にセミナーを受講しに出かけました。

先ずは勤務医の小口先生と、トリートメントコーディネーター2名は、鹿児島の「よしどめ歯科」さんに出かけました。
鹿児島市内で歯科グループを形成し、歯科業界では全国的に有名な理事長先生が率いる医療法人です。

鹿児島とCCCベーシック 004.JPG
鹿児島とCCCベーシック 139.JPG














鹿児島空港から市内待ち合わせ場所には、左画像のワゴン車でお迎えに来ていただけます。
2日間に渡り、患者さんの対応やスタッフのモチベーションアップについてじっくり教えていただきました。
セミナー終了後スタッフ2名は、このところ東京出張やレポート提出でヘビーな日程をこなしていましたので、理事長の計らいで一泊延泊し指宿温泉の豪華な癒しをプレゼントされました。

小口先生は・・・と言うと、終了後すぐに羽田に飛び、土日でCAD・CAM学会のセミナーへと慌ただしく移動です。

CAD.jpg
ここでは当院で導入しているオールセラミック冠「セレックシステム」について2日間勉強です。

さあ、今度は理事長の出番です。
一貫して咬合(咬み合わせ)を勉強していますが、7月に軽井沢で受講したコースを主宰されている学会の研究大会に、都合3日間の東京です。

DSC07646.JPG
DSC07647.JPG














会場は御茶ノ水の東京医科歯科大学。
私が技工学校の研修旅行で見学させていただいたのは27年も前。
立派な建物に驚いています。

このあとも、米田院長の歯周病セミナー、宮田先生のインプラントセミナー、長谷川先生の義歯セミナー、佐々木先生の歯周病セミナー受講と勉強三昧の林歯科です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: セミナー受講が目白押し

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3760

コメントする

このブログ記事について

このページは、かわむらが2015年9月29日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ここがちがう9月号」です。

次のブログ記事は「ここがちがう10月号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja