研修医 今晩は咬合のレッスン

| | コメント(0) | トラックバック(0)
7月2日(木曜日)の診療終了後、理事長が高橋研修医と坂田研修医の2名に、咬合のレッスンをしている様子です。

理事長.JPG
前回、北大矯正科より非常勤で診療に来ていただいている正満先生指導の下、顎運動解析装置キャディアックスで、各人の顎運動データ取得し、苦労して咬合器に装着。

IMG_1344.JPG
IMG_1345.JPG













今日は、それに基づく個人差の解説と咬合器の操作方法を学びました。
解析結果のごく一部ですが、以下のように表示され、分析・治療へと進みます。

IMG_1351.JPG
IMG_1354.JPG
ここまで、あっという間の2時間。

7月11日(土曜日)は休診とし、9時から17時まで、医院全員での定例院内勉強会です。
研修医は、このケースを発表します。
その効果的なプレゼンテーションの方法についても助言があったそうです。

決まった勉強会以外にも、研修医自ら指導歯科医や先輩歯科医師に教えを願う様子は、いつも普通に目にしています。

IMG_1219.JPG
IMG_1223.JPG














このすばらしい向学心に、理事長を始め、医院全員でバックアップして行きたいといつも思っています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 研修医 今晩は咬合のレッスン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3746

コメントする

このブログ記事について

このページは、かわむらが2015年7月 3日 18:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ここがちがう7月号」です。

次のブログ記事は「理事長のここひと月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja