院内テックセミナー

| | コメント(0) | トラックバック(0)
毎年新人研修の一環として、歯科器材メーカー株式会社松風札幌営業所様の全面的なバックアップの下、院内テック(一般的には仮歯)作製セミナーを行っています。

本年は6月9日(火曜日)の午後より、同社営業の酒井様・歯科技工士の政氏様にお越しいただきトレーニングをお願いしました。

CIMG8275.JPG
今回は研修医2名・歯科衛生士1名・歯科助手4名・歯科技工士1名の参加です。

製品紹介の後、作製手順をデモしていただき、各自実習開始。

CIMG8281.JPG
CIMG8283.JPG














研修医の2名は、臨床でこの手の術式は行っているので、難なくクリア。
患者さんのチェアサイドで作製するので、1歯10分以下でできるようにしばらくは毎日模型でトレーニングを積みデビューとなります。

CIMG8284.JPG

3時間のセミナーのために、札幌から器材一式の持参、貴重な時間を割いていただき、本当にありがとうございました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 院内テックセミナー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3744

コメントする

このブログ記事について

このページは、かわむらが2015年6月 9日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月の宮田家勉強会」です。

次のブログ記事は「ここがちがう7月号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja