研修医 トレーニング真っ盛り

| | コメント(0) | トラックバック(0)
5月1日より研修を開始した坂田先生も環境に慣れ、高橋先生同様、プログラムを確実に進んでいます。

先週は指導歯科医の米田院長より、根管治療の座学があり模型によるトレーニングを開始しました。

CIMG8216.JPG
高橋先生は総義歯患者さんの担当となり得意の技工作業を、坂田先生はCR充填をした患者さんの接触点調整と、忙しく治療をしています。

CIMG8193.JPG
CIMG8237.JPG



















土曜日は非常勤で診療いただいている正満先生に、顎運動解析装置キャディアックスの操作方法を、レクチャーしていただきました。

DSC07490.JPG
二人ともかなり興味深く、まだ質問もたくさんありそうだったので、それではと理事長がみんなを食事に誘い、有意義な時間を共有できたようです。

次は理事長が、測定データを基に咬合器装着と咬合に関するレクチャーを重ね、みんなが苦手とする咬合理論を習得してもらうことになっています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 研修医 トレーニング真っ盛り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3737

コメントする

このブログ記事について

このページは、かわむらが2015年5月18日 16:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日の研修医」です。

次のブログ記事は「研修医 咬合器装着に苦戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja