4月の院内勉強会

| | コメント(0) | トラックバック(0)
4月25日(土曜日)の午後、診療を休診とし定例の院内勉強会を行いました。

1講目は理事長が、「林歯科のブランディング」と題し、今後医院をどのように構築して行くかについて説明がありました。
どの企業でも、CI(コーポレートアイデンティティー)はとても重要で、理事長に始まり全職員が理念を統一していなければ到達できません。
ただ、一朝一夕では周知は困難。
今後も職員を6班に分け、何度もリーダーミーティングを行い浸透させていきます。

CIMG8166.JPG
2講目は、前日受付輪読会で練り上げた「受付改善報告」を受付チーフが発表し、みんなから意見をもらいました。
これを元に再度セクションミーティングをし、林歯科の顔を作り上げます。

CIMG8168.JPG
3講目は、北大矯正科大学院から非常勤で診療にきていただいている先生に、矯正治療の講義をお願いしました。
CIMG8169.JPG
4講目は新人研修の意味合いが強い、実習形式のトレーニング。

CIMG8170.JPG
CIMG8171.JPG













5時のクロージング後も、自主的に先輩に教えを請う新人たちに、パワーを感じた勉強会でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4月の院内勉強会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3734

コメントする

このブログ記事について

このページは、かわむらが2015年4月28日 15:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「受付と理事長の輪読会 」です。

次のブログ記事は「ここがちがう5月号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja