研修医・新入職員研修真っ盛り

| | コメント(0) | トラックバック(0)
今期の研修は、4月7日の外部講師である高瀬裕美先生をお招きしての接遇研修から始まり、先週と今週は集中的に林歯科の治療手順に関するトレーニングを各週3回行っています。

ようやく人の多さには慣れたみなさん、次はベテラン歯科衛生士が講師となり、治療の流れや使用器械のレクチャーです。

CIMG8146-horz.jpg
机一杯に広がっているのは、インプラント関係のアシストに必要な品々です。
口腔内カメラも、まずは一般的な機種で撮影できるようになってもらい、次は一眼レフカメラの操作に入ります。

研修医の髙橋先生は、自己紹介でインプラントに興味をもっているとの事でしたので、身を乗り出して話しを聞いていましたよ。
「一日も早く的確な選択ができるよう、毎日忙しくもあり充実している」とは、髙橋先生の感想です。

CIMG8150.JPG
夕方からは、理事長のインプラントオペ見学研修です。
診療終了後は定例矯正症例検討会と、髙橋先生の一日はまだ続きます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 研修医・新入職員研修真っ盛り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3731

コメントする

このブログ記事について

このページは、かわむらが2015年4月21日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道経済5月号掲載記事」です。

次のブログ記事は「待ち時間に最新刊をどうぞ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja