新人研修 接遇セミナー

| | コメント(0) | トラックバック(0)
新入職員が仕事を始め、1週間が過ぎました。
ほんの少し緊張も解けたころでしょうかね。

4月7日(火曜日)は、毎年接遇セミナーをお願いしている高瀬裕美先生を札幌からお招きし、10時から食事をはさみ17時までの6時間、8名の新人がトレーニング開始です。

CIMG8117-horz.jpg
最初は「自分を知る」ことから、「自身の好きなこと」と題し、発表している姿をビデオ撮影し、みんなで講評しあって癖や仕草のチェックでした。

例年恥ずかしがったり、大きな声で受け答えがなかなかできないのですが、今年は積極的に発言できていたりと、なかなか頼もしいみなさんでした。

午後からは、身だしなみや言葉遣い(あえてこちらの漢字を使いますと先生がおっしゃっていました)、電話の対応等、社会人としての基本を習得します。
ちょっとした気遣いの積み重ねで、一日も早く患者さんから信頼される医療人になれるようがんばりましょう。

CIMG8120.JPG
積極的な受講態度をお褒めいただき、参加したみんなも、少し自信をつけて終了しました。
高瀬先生、今年もありがとうございました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新人研修 接遇セミナー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3727

コメントする

このブログ記事について

このページは、かわむらが2015年4月 7日 13:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新入職員集合です」です。

次のブログ記事は「2015年ホームドクター 旭川版」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja