今日の研修医

| | コメント(0) | トラックバック(0)
2月10日(火曜日)診療終了後の定例Dr勉強会、研修医にとっては今期3回目となる歯周外科実習でした。
今回も講師役は宮田先生です。
長谷川先生も参加し、研修医の佐々木先生・松村先生の特訓でしたが、佐々木先生は東京で受講したセミナーも同類でしたので、4回目。
宮田先生によれば、「以前とは比べ物にならない細かい術式まで取り組めた」そうです。
翌日が休日ということもあり、終了は深夜12時少し前と、3時間あまり熱の入ったトレーニングでした。

DSC00701-horz.jpg
以前は院内勉強会も、全て理事長が講師として行っていましたが、院内定例勉強会を長期間に亘り継続して行ったり、外部セミナーに勤務医を積極的に受講してもらっている効果で、各々の得意分野も確立し医院としていい方向に進んでいます。

DSC00711-horz.jpg
早いもので、歯科医師臨床研修も残すところあと2ヶ月を切りました。
総仕上げの症例発表会の準備を行う様子を見ていると、つくづく逞しくなったなあと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日の研修医

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3716

コメントする

このブログ記事について

このページは、かわむらが2015年2月12日 11:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人気マンガ本ますます充実」です。

次のブログ記事は「ここがちがう3月号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja