理事長 新富士咬合セミナーへ

| | コメント(0) | トラックバック(0)
理事長の新年最初のセミナーは、1月11日(日)・12日(月・祝)に静岡新富士で開催の、咬合と全身のバランスから身体の歪みを直し、腰痛や顎関節症を治療するセミナーに参加です。
スイング理論もしっかり学びます。

静岡には北大歯学部12期同期の勝田先生が開業されています。
せっかくなので10日(土)午前で診療を切り上げ、午後の診療は非常勤の正満先生にお願いし、5年振りの旧交を温めてきました。

DSC00634-horz.jpg
静岡と言えば駿河湾の生白魚とご当地静岡おでんですね。
駅前の居酒屋さんで、定番がテーブルに並んでの乾杯です。
二人ともいい笑顔ですねぇ・・。

翌日のセミナー初日は、12時から18時30分まで、休み時間もなく講師の臼井五郎先生にトレーニングいただきました。
受講者は3名と、ほぼマンツーマン状態。密度の濃い教えで遠方からの参加も苦になりません。
足裏の重心をセンサーで測定し、ヒトが真っ直ぐに立つ仕組みの勉強からです。

DSC00651-horz.jpg
2日目は午前9時から午後2時まで。
セミナー会場からも富士山がきれいに見えているって、北海道に住むものとしてはうらやましい眺望です。


DSC00660-horz.jpg
講師の先生と記念写真に収まり、新幹線ホームから富士山もパチリ。
参加していたDrのお一人は釧路の先生で、羽田まで情報交換ができたようです。
帰路は新千歳経由で、旭川に戻ると日付が変わっていました。

これから復習し診療に取り入れ、つらい症状をお持ちの患者さんのお役に立てるよう取り組みます。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 理事長 新富士咬合セミナーへ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3708

コメントする

このブログ記事について

このページは、かわむらが2015年1月13日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キシリトールチョコ 矯正診療ブース時間限定企画」です。

次のブログ記事は「矯正セミナー参加ありがとうございました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja