クリアアライナー技工トレーニング

| | コメント(0) | トラックバック(0)
11月20日(木曜日)クリアアライナー技工トレーニングのため、東京からロッキーマウンテンモリタ社の山口さんにお越しいただき、技工術式のトレーニングを行いました。

img025[1]-horz.jpg
クリアアライナーとは、歯に固定式の装置を装着する従来法とは違い、着脱可能なマウスピース(アライナー)を用いる矯正システムです。

セットアップモデルを用いて1歯ずつ移動量を計測し、段階的に作製されたスプリントを装着することによって歯牙を徐々にふさわしい位置へ移動していきます。

CIMG7782-horz.jpg
担当技工士が、先日東京で行われた2日間のセミナーに参加しましたが、1回のセミナーだけではなかなか習得は難しく、出張依頼をお願いしたところ快くお引き受けいただき、より確実な技工術式確立のためトレーニングを積みました。

CIMG7786-horz.jpg
マンツーマンでトレーニングいただいたので、疑問点も全て解決し技術的にも不安はなくなったとの事、おいでいただいた甲斐がありました。

翌日は大阪セミナーのため移動とのこと、ご多忙の中本当にお世話になり、ありがとうございました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クリアアライナー技工トレーニング

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3695

コメントする

このブログ記事について

このページは、かわむらが2014年11月21日 11:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第8回 宮田家勉強会 」です。

次のブログ記事は「受付ユニフォーム新調」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja