小児待合室に新しい本

| | コメント(0) | トラックバック(0)
小児歯科待合室でご覧いただいている絵本に新刊が仲間入りしました。
幼児のお子さんから小学生の方まで読んでいただけるよう、絵本と図鑑様の7冊です。
今回は季節柄、冬とクリスマス関連で揃えてみました。

CIMG7741.JPG
「たくさんのふしぎ 雪虫」は、大人が読んでも「・・・そうなんだ」と何となく雪虫=初雪近し位にしか思っていなかったので、あなどれない1冊です。

日本の川「いしかりがわ」は大雪山源流から日本海に注ぐ河口までを絵地図で各地の川との関わりを紹介しています。
私たちの住む旭川も、もちろん紹介されていますよ。

CIMG7742.JPG
私の趣味は登山ですが、まだ石狩岳源流の最初の1滴を確認していないので、来年は自らの目で見て来ようと1冊の本からこんな楽しみもできました。
ただここは、ヒグマの支配地なのが二の足を踏むところではありますが・・・。

診療でいらしたとき、どうぞ小児歯科待合室も覗いてみてください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 小児待合室に新しい本

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3690

コメントする

このブログ記事について

このページは、かわむらが2014年11月 4日 17:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ここがちがう 11月号」です。

次のブログ記事は「職員旅行 グァムより帰国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja