8月の宮田家勉強会

| | コメント(0) | トラックバック(0)
恒例の「宮田家勉強会」、8月は30日(土曜日)の診療終了後に行われました。

講師役の院長も、何日も前からたくさんの書籍を机一杯に広げ、講義内容の確認と予習に余念がありません。

DSC00543.JPG
今月の勉強会は、前月に行ったフォースメカニクスについて院長が前日までに作製したテストのあと、各種顎外固定装置(EOA・MPA等)の力の加わり方について講義を行ったそうです。

DSC00549-horz.jpg
かなり難解なテストだったらしく苦戦するドクターを横目に、北海道大学歯学部大学院矯正科に在学し、非常勤で週3日当院で診療いただいている正満健斗先生は、堂々の80点を獲得。
さすが矯正医の面目躍如と言ったところでしょうか。

点数は伏せておきますが、研修医の佐々木先生もなかなかの善戦だったようです。

宮田先生ご夫妻は、お子さんをあやしながらのアットホームな勉強会。
すっかり林歯科の日常となっています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8月の宮田家勉強会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3677

コメントする

このブログ記事について

このページは、かわむらが2014年9月 3日 14:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ここがちがう9月号」です。

次のブログ記事は「今週の研修医 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja