歯科衛生士学校でキャリアパスの講義  北見編

| | コメント(0) | トラックバック(0)
6月末の札幌吉田学園歯科衛生士学科様に続き、8月22日(金曜日)、北見のオホーツク社会福祉専門学校歯科衛生士科様にて、授業1時間の枠をいただき、林歯科における卒業後の歯科衛生士の仕事ぶりを、1期生の歯科衛生士が当院に在職しているご縁から紹介させていただきました。
サポートにはチーフ級の先輩が入り、何度もプレゼンテーションを練り直し本番に臨んだのでした。

CIMG7603-horz.jpg

何と1年生から3年生までの皆さんに声をかけていただき、30名を超える方々が熱心に聞いていただき演者も緊張していました。
医院紹介から始まり、日常診療や学生さんが一番気になる卒後教育システムを紹介し、質問タイムです。
こんな時ほとんど質問は出ないのですが、演者が先輩だったのも手伝ってか1時間の枠を一杯に使わせていただくほどの熱心さ。

CIMG7600-horz.jpg
担任だった学科長のK先生は、「K子も見違えるほどの頑張りねえ」とお褒めをいただき、私もうれしく思いました。
学生さんからは早速見学希望のお問い合わせまでいただき、充実した時間を過ごさせていただきました。

医院見学はいつでも大歓迎です。
お問い合わせは下記より事務長川村までお気軽にお申し付けください。

電話      0166-57-6655
メール     kawamura@dendendental.com

このような場を設けていただきました教員の皆様、本当にありがとうございました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 歯科衛生士学校でキャリアパスの講義  北見編

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3674

コメントする

このブログ記事について

このページは、かわむらが2014年8月25日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の研修医  ブタ下顎骨を使って」です。

次のブログ記事は「オブジェでお出迎え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja