院内勉強会

| | コメント(0) | トラックバック(0)
8月9日(土曜日)は午後から休診をいただき、院内勉強会を行いました。

1枠目は9月に帯広で行われる北海道予防歯科臨床懇話会の医院発表の予演です。
当院では米田和幸副院長が、3月より歯周内科を導入し、歯周病治療に大きな効果を上げています。
導入前のセミナー受講から患者さんの口腔状態が飛躍的に改善している実態を、2名の発表担当歯科衛生士が、何度も何度も構成を直した聞き応えのあるものでした。
本番までまだ時間がありますので、更に内容が厚いものになるでしょう。

CIMG7524.JPG

2枠目、診療スタッフはインプラントの印象(型取り)手順の再確認と口腔内カメラ撮影トレーニング、受付スタッフは業務の効率化について話し合いました。
滅菌スタッフも不足機材補充要請の提案があり、院長よりすぐに手配するよう私に指示がありました。

CIMG7526-horz.jpg
3枠目は、お世話になっている税理士事務所の方に就労関係の基本を話していただき、17時に終了と今回も盛りだくさんの勉強会でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 院内勉強会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3669

コメントする

このブログ記事について

このページは、かわむらが2014年8月11日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出入り業者のみなさん、ありがとうございます。」です。

次のブログ記事は「夏休み矯正セミナー満員御礼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja