院長 インプラント講演会受講

| | コメント(0) | トラックバック(0)
5月25日(日曜日)に札幌で、長崎大学教授の朝比奈泉先生の講演会に参加しました。
演題は「インプラント治療における最新外科学」で、インプラント手術を成功させるためには再生医療をしっかり理解しなくてはなりません。
数少ない外科の講演会で、特定メーカーに偏らない正しい情報の収集が大切なのです。

CIMG7069.JPG
解剖や術式に加え、最新外科器具類の紹介や実際など、様々な角度から多くの症例を交えての治療法が紹介されたそうです。

終了後、写真をご一緒させていただき、一層の研鑽を胸に秘めて旭川に戻りました。

DSC00378.JPG
朝比奈教授が在籍されている長崎大学歯学部には、院長の北海道大学歯学部同期の鮎瀬卓郎先生も、歯科麻酔学の教授としていらっしゃいます。

6月1日(日曜日)には、院長、長谷川先生、宮田先生の3名で、札幌で全国組織のJIADSというスタディーグループの講演会に参加します。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 院長 インプラント講演会受講

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3643

コメントする

このブログ記事について

このページは、かわむらが2014年5月28日 17:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SAKURA館のお花見」です。

次のブログ記事は「新入職員のOJT」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja