臨床研修指定病院合同セミナー

| | コメント(0) | トラックバック(0)
5月18日(日曜日)10時から12時の日程で、来年度の歯科医師臨床研修施設説明会が札幌の北海道歯科医師会館で行われました。

道内には厚生労働省から指定を受けた16の施設があり、一堂に会して現在歯学部6年生の学生さんに研修先の情報提供をし、選考の一助にしてもらうのが目的です。

会館の大講堂で各施設がブースを開き、学生さんが興味のある施設の担当者から、それぞれの施設の研修内容や処遇について説明を受け、今後見学に来ていただいたり、進路決定を行う第一歩なのです。

合同10-horz.jpg
林歯科のブースでは院長がプレゼンテーションを行い、学生さんが当院のホームページをご覧になって興味を持っていただいたり先輩の方々の口コミからか、15名ほどの方が2時間の開催時間中途切れることなく訪れていただく大盛況でした。

合同11-horz.jpg
終了後はもう少し話しをというリクエストもあり、同じく単独型研修施設である帯広の「つがやす歯科」さんとご一緒にランチ会を持ち、16名でひと時を過ごしました。

普段から、院内の見学は随時受け付けていますので事前連絡の上、林歯科にどうぞお越しください。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 臨床研修指定病院合同セミナー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3640

コメントする

このブログ記事について

このページは、かわむらが2014年5月20日 07:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「研修医 除冠トレーニング」です。

次のブログ記事は「院長の待ちに待ったセミナー受講」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja