新人教育いよいよ始動 2日目

| | コメント(0) | トラックバック(0)
4月16日(水曜日)は、例年接遇セミナーの講師をお願いしている札幌の高瀬裕美先生をお迎えし、当院の新人7名と旭川歯科学院3年生の臨床実習生3名の合わせて10名が社会人としての基本接遇マナーをトレーニングしました。
学院実習生のみなさんも、単なる診療見学だけでなく、一足早く社会を感じていただけたのではないでしょうか。

接遇2-horz.jpg

新人のみなさんは、学生気分から1日も早く脱し社会人の対応が出来なければ、患者さんから信頼される医療人にはなれません。
午前は初めての経験で、恥ずかしがったり大きな声を出すことができなかったりしていた受講者も見受けられましたが、午後は積極的に発言しロールプレイングに取り組んでいました。

CIMG7186.JPG

5時間のコース終了し、きっと以前とは違う心持で診療室に出ていることでしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新人教育いよいよ始動 2日目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3628

コメントする

このブログ記事について

このページは、かわむらが2014年4月16日 14:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新人教育いよいよ始動 1日目」です。

次のブログ記事は「新人教育いよいよ始動 3日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja