歯学部新6年生の見学

| | コメント(0) | トラックバック(0)
林歯科は旭川の国公立歯科以外では唯一、厚生労働省から指定を受けた歯科医師臨床研修施設です。

25日(火曜日)には、4月から新6年生になられる歯学部の学生さん2名が、医院見学においでになりました。
例年だとゴールデンウイーク明けからポツポツといらっしゃるので、早いスタートで並々ならぬ意欲を感じています。

午前は医院の施設案内を行い、診療室で診療を見学いただきました。

写真は、昼食後院長を始めとする指導歯科医がパワーポイントを使い、医院の取り組みを説明している様子です。

午後は指導歯科医である米田副院長に同行し、往診先の見学です。
送迎の車中でお話をお聞きすると、授業の関係で5年生からほとんど長期の休暇がなくなり、今までもこの先もこの機会を逃すと札幌以外の施設を余裕を持って見学に訪れるのが大変なんだそうです。

CIMG7066.JPG

普通見学の方は夕方でお帰りになるのですが、この日は院長がインプラントオペであったため、そちらの見学も希望され長時間熱心に見学されていました。

見学-horz.jpg

林歯科では医院見学を随時受け付けていますので、ご希望の方は電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 歯学部新6年生の見学

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3619

コメントする

このブログ記事について

このページは、かわむらが2014年3月27日 10:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「院内勉強会でインプラントトレーニング」です。

次のブログ記事は「単独型歯科医師臨床研修1期生終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja