3月8日 院内勉強会

| | コメント(0) | トラックバック(0)
本日は午後から休診にさせていただき院内勉強会を開催しました。

林歯科では院内全員が治療法や伝達事項の徹底のため、少なくとも2ケ月に1回は勉強会を行っています。
                          
CIMG6986.JPG
本日は以前ブログでご紹介した薬で治す歯周病『歯周内科』の治療を開始するに当たり、手技と器械操作の最終確認、院内業務打ち合わせを行います。

米田副院長が手技、器械を購入した北海道歯科産業の加藤様に使用説明をお願いし、全員が実習を行います。

CIMG6995-horz.jpg
2題目の打ち合わせは、受付チームとメインテナンスチームに別れオペレーションを話し合い、スムーズな診療につなげるため終了時間ぎりぎりまで打ち合わせでした。

CIMG7000-horz.jpg

全員の積極的な実習と活発な意見交換で、本日の勉強会も有意義に終了しました。
明日からの林歯科医院にご注目ください。
次の院内勉強会予定は4月19日です。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3月8日 院内勉強会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3613

コメントする

このブログ記事について

このページは、かわむらが2014年3月 8日 11:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドクターの勉強会」です。

次のブログ記事は「研修医慰労会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja