ドクターの勉強会

| | コメント(0) | トラックバック(0)
毎週火曜日の診療終了後は、定例のドクター院内勉強会が開かれます。
継続して行うのは、なかなかエネルギーを必要とします。

DSC00216.JPG
今週火曜日の4日は、2月末に宮田先生が東京で受講したJIADS歯周疾患セミナーを、院内向けにレクチャーしました。
宮田先生が受講しているセミナーは、今後半年間6回のコースです。
受講した感動が冷めないうちに自身が講義することで、知識も一層深まります。
翌5日の水曜日は、偶然にも今回習って来た治療法の適応患者さんの治療が入っていたのです。

(何ともテーブルの上の夜食のお弁当が診療終了後を匂わせ、リアルだと思いませんか?。)

IMG_2097.jpg
また1日の土曜日は、小口先生と宮田先生向けに、院長が矯正のレクチャーをこれまた診療終了後に行いました。
小口先生は小さなお子さんがいらっしゃるので、あやしながらの勉強です。

院長も今月末は、2週に亘り札幌と東京で土日の二日間セミナーを受講します。

日々進化する歯科医療に対応するため、医院全員が勉強漬けの毎日です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ドクターの勉強会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3612

コメントする

このブログ記事について

このページは、かわむらが2014年3月 5日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長谷川淳也先生勤務開始」です。

次のブログ記事は「3月8日 院内勉強会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja