義歯相談会初日

| | コメント(0) | トラックバック(0)
本日午後より、以前告知していた日本の入れ歯の大家「川原田幸三先生」の義歯無料相談会初日を迎えました。半日で10名を越す方に、当院が師と仰ぐ先生直々に診療をいただきました。
受診いただく方々も、入れ歯の不具合を何とか改善できればと、熱心に症状を訴えられていました。
写真は匠の手により調整し、症状の改善を図っているところを真剣に見学している研修医のK先生です。

CIMG6927.JPG
先生の大御所たる所以、それはりんご丸かじりできる義歯「カワラダデンチャーシステム」を開発され、多くの患者さんに食べる喜びをもう一度蘇らせたことでしょう。
このシステムは健康保険適用外ですが、昨年10月末に先生においでいただき相談会を開催した時いらした方が今回再度相談申し込みがあり、義歯を使っていらっしゃる方にとっていかに魅力的な義歯なのかを教えていただきました。先生のシステムと手技に惚れ込み、2名の相談者の方が治療を開始されることになりました。

今回も、歯科衛生士である奥様の川原田美千代先生においでいただき、昼食もそこそこに歯科医師も含めた20人以上のスタッフに、カワダダデンチャーについて細かくレクチャーをいただきました。

CIMG6441.JPG
先生ご夫妻には早朝に開業地の三重県津市を出発され、名古屋から旭川に移動し、すぐに診察をい
ただき大変お疲れのことと思います。夜は院長が一席設けさせていただきますので英気を養っていただき、明日も旭川のお困りの方のためにお力をお貸しください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 義歯相談会初日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3601

コメントする

このブログ記事について

このページは、かわむらが2014年2月 4日 16:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「米田副院長歯周内科セミナー受講」です。

次のブログ記事は「川原田先生診療2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja