マイクロサージェリー

| | コメント(0) | トラックバック(0)
院長は以前からマイクロサージェリー(顕微鏡下手術)のセミナーに出かけ、細密な手術や治療の習得に励んでいます。
特に鈴木真名(すずき・まさな)先生のファンで、東京まで何度も教えを請いに出かけています。
 

CIMG0072.JPG
先週からは先日ブログでご紹介しました宮田崇史先生も加わり、トレーニングの開始です。
「普段の目視下と違い、感覚をつかむのがかなり難しい」と院長がレクチャーしていました。

DSC06862.JPG
まだ顕微鏡を所有している歯科医院はほんの少数なので、宮田先生も初体験です。
先生の横に開いている書籍は、前出の鈴木先生の著書を教科書にしています。

DSC06864.JPG
診療が終わってからのトレーニングで大変ですが、林歯科医院では歯科医師に限らずスタッフみんなが絶えずトレーニングをする姿が見られます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マイクロサージェリー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3585

コメントする

このブログ記事について

このページは、かわむらが2013年12月 3日 13:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ここがちがう12月」です。

次のブログ記事は「楽しさいっぱい 院内も冬バージョン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja