2013年10月アーカイブ


11/1発行のここが違うです。
林歯科医院では、待ち時間をゆったりすごしていただくために、お茶やコーヒーの無料サーバーを用意してきましたが、今回、スープバーを設置しました。お仕事帰りに夜間診療を利用される方に一息ついていただけるのではないかと思います。
ここが違う原稿H25年11月-1.jpg


昼休みの時間を使って、川原田先生と同行された奥様がスタッフ向けのセミナーを行ってくださいました。

CIMG6444.jpg

録画もさせていただき、勤務医も含めて多数のスタッフが受講する事が出来ました。
CIMG6442.jpg
学校の先生をされていたこともあり、歯科衛生士として川原田先生の診療室を支えてもいらっしゃる奥様のお話は、興味深い事が多く、皆大変勉強になったようです。先生はもちろん、みな、お昼の時間が慌ただしくなったと思いますが、貴重な時間を共有でき、ありがたいことでした。

今年の夏に来院された川原田先生が再び旭川にいらして、林歯科の「カワラダデンチャー」™の患者さんの診療の確認、総義歯についての相談をしてくださいました。

CIMG6428.jpg
10/29火曜日の午後、本日10/30の一日、そして明日の午前まで。
長い時間をいただき、患者さんにとっても、私たち林歯科の歯科医師、研修医にとっても大変ありがたい事でした。

特に先生の臨床を間近に見る機会を得た事は、若い先生方に撮って、得難い大検だと思います。

2013年 10月16日
誕生日が来て院長が57歳になりました。
33歳で開業したので、 開業24年です。

今年の誕生日には、研修医の佐藤先生がプレゼントを用意してくれました。

DSC06784.jpg

こんな気遣いをしてもらって、嬉しい事だと思います。
研修にくる先生たちが、そろそろ自分たちの子供より若くなりましたが、こうして一緒に研鑽をつめることは人生の楽しみでもあります。

DSC06786.jpg
佐藤先生どうもありがとう!
今日から5日間 弾丸ハワイツアー にスタッフ9名が出発しました。
医院をお休みして全員で行くのは難しいので 対象者から希望者を募って出かけるのですが、今年は1チームでした。

スクリーンショット 0025-10-11 12.48.43.png

無事、元気で火曜日に出勤するときのお土産話が楽しみです。
今月末、川原田先生が、林歯科に来院され「カワラダデンチャー™」の治療中の患者さんの経過を見ていただける事になりました。その際、義歯についてのご相談に応じていただけると言う事で、ご希望の方のご予約をお受けしています。

251010-kawarada.jpg

ご希望の方は 上記の案内をご覧の上、林歯科受付
0166-57-6655
までお電話にてご連絡ください。



火曜日の定例症例分析を、歯周外科実習のためにお休みしたので、今回は水曜日に症例分析です。

DSC06760.jpg
院長と研修医2名で行いました。

研修開始して半年、分析のチェックポイントも分かるようになり、診断や治療方針も的確になって来たとの院長の評価です。
あと半年で、自信を持って矯正の診断が出来るようになると思います。


10/2 火曜日
今年二回目の研修医の歯周外科実習を行いました。

講師は、水柿先生。
林歯科の研修医2名に加えて、彼らの友人で旭川医大で研修中の2名が参加しました。

DSC06747.jpg
林歯科の研修医だけではなく、若い歯科医師の成長に役立つ場を作って行きたいと思います。

このアーカイブについて

このページには、2013年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年9月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja