火曜日 夜の勉強会H25.4.23

4/23 火曜日の夜
いつものように 矯正の症例分析の今週分4症例 Skypeで参加する札幌の友人の医院の症例2症例 近くで開業している友人の症例1症例を 皆でディスカッションしました。

IMG_0888.jpg

今月から研修に入った二人も、4回目の勉強会。
頭部レントゲン規格写真のコンピュータ分析が研修医の仕事の一つです。

まだまだ分析は難しいようですが、使用する用語や矯正の装置についても、少しずつ臨床で接する機会を持って行きます。

IMG_0890.jpg

分かりにくい事は ホワイトボードを使って図示して説明しています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 火曜日 夜の勉強会H25.4.23

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3479

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2013年4月24日 15:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「H25年度歯科医師臨床研修-6」です。

次のブログ記事は「Kavoの咬合器のデモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja