H25年度歯科医師臨床研修-6

今年度の研修は 林歯科での初めての単独型プログラムのため、これまでにない工夫をしていこうと思っています。

その一つとして、小樽商科大学ビジネススクールOBSで学んだ経営に関する知識も伝えて行くつもりです。まずは、その土壌を作るために、コーチングの知識や、自己分析についても知ってもらおうと思います。

先週末のミーティングでは コーチングについて説明し、

DSC06267.jpg

この本を課題図書として読んで、自分の特徴=強みを見つけてもらうという宿題を出しました。この本を元に、ネットを使って自分の性格をつかみ、強みを見つける事ができるというもので、1冊に1個、IDついています。以前の研修でも使いましたが、久しぶりにやってみようと思い、新しいものを2冊用意しました。

ゴールデンウィーク明けくらいには結果を教えてもらおうと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: H25年度歯科医師臨床研修-6

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3478

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2013年4月24日 15:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソニッケア デモ」です。

次のブログ記事は「火曜日 夜の勉強会H25.4.23」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja