学生さんの見学(2013.2.19)

去年の夏以来、久しぶりの学生さんの見学です。研修に来ていたM先生が9月末で北大に帰ってからちょっと寂しいシーズンが続いていましたが、若いお嬢さんが見学に来てくれて、華やいでよかったです。

CIMG5444.JPG

北大歯学部3年生で、昨年の研修医で今非常勤で来てくれているS先生の部活の後輩にあたるのですが、どうやって知り合ったかと言うとFacebookです。
私が講演会で知り合ったM先生の診療室で、彼女が歯科助手のバイトをしていて、そのご縁で林歯科のFacebookページを見て、「いいね!」を押してくれた事で知り合いました。

こちらが林歯科のFacebookページです。

『いいね!をありがとう』とメッセージを送ると、『是非一度見学に行きたい』というお返事がすぐ返って来て、その明朗快活な雰囲気にびっくりしました。
これまで見学に来院されたなかでは、一番若い学生さんだったかもしれません。

若い方と知り合いお話をする事で、私たちも明るいエネルギーを分けてもらったような気がします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 学生さんの見学(2013.2.19)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3440

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2013年2月19日 17:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カワラダデンチャーTM紹介記事掲載」です。

次のブログ記事は「旅立つ準備 迎える準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja