歯科戦略MGセミナー体験

2009年の小樽商科大学ビジネススクール入学以来、何回か「戦略MG」という製造業を想定した経営シミュレーションゲームを体験して来ました。

こちらがFacebookページです。 歯科戦略MGアカデミーFacebookページ
スクリーンショット 0025-01-21 12.44.41.png

今回、「歯科」を想定したゲームが完成し、現在インストラクターコースを開催されるようになったとの情報を得ました。土曜日午後、4時間の無料体験コースがあるということで、まずは体験してみようと出かけてきました。

歯科に限らず、無床診療所というのは、こういうシステムで動いているよね、というところが細かく作り込まれていました。また、歯科医院の運営では自費診療にどの程度比重をおくかが一つのポイントになりますが、それも設備投資、人材採用で考えられています。

面白いゲームで、これからの発展が少し楽しみです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 歯科戦略MGセミナー体験

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3422

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2013年1月21日 12:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホワイトニングのセミナーへ」です。

次のブログ記事は「Keith Haringキースへリングの世界」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja