歯科助手フォーラム勉強会

歯科医療に関わる人の多くは歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士といった専門職です。
しかし、これ以外にも歯科助手、受付に専門職としての資格は無いけれど、歯科医院で欠かせない業務に携わっている人がいます。

専門職に対する技術的な講習会はたくさんあるのですが、専門職でない人が、どのような目標を持って仕事に取り組んで行ったらいいのかを示唆してもらえるような機会はなかなかありません。もうすこし、勉強の機会を作り、モチベーションをあげたいと思っていました。



121202.jpg
今回、歯科助手さんを対象とする勉強会のDVDが販売されている事を知り、林歯科でも購入しました。
歯科助手サミットinTokyoというDVDで、サブタイトルに「日本の歯科助手をプロにする」とあります。

まさに、林歯科が目指している方向では無いでしょうか。


















シフト制をとっているため全員で揃ってみる事は難しいので、毎日時間を決めて昼休みにセミナールームで流し、お昼ご飯を食べながら見られるようにします。

121202-2.jpg

2枚組のDVDで4時間収録されていますので、毎週1時間ずつ流して、一ヶ月で全員が見終える事を目指したいと思っています。

私たちも、皆と一緒にみてみます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 歯科助手フォーラム勉強会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3378

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年12月 2日 08:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「残席12 H25年1月20日 こども矯正セミナー」です。

次のブログ記事は「医療大研修委員会へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja