トイレチェックの徹底

様々な土地にスタッフと一緒に旅行に行く事の目的は、スタッフの見聞を拡げ人として成長してもらう事、そして少々心細い場所で行動を共にする事でチームとしての結束を固める事です。私たちも一緒に過ごす時間を増やして、普段は話しづらいプライベートなことを話したりします。

その一方で医院の運営に刺激を受ける事も目的の一つです。
全く異なる文化に根ざした様々な小物をお土産ではなく医院のインテリアをリニューアルするために買い求めたり、他の土地で受けて嬉しかった心遣いやサービスを医院に取り入れたりします。



121130.jpg
今回は、帰宅後、医院のトイレ清掃のチェック回数を増やす事にしました。

タイのプーケット島の観光地、韓国の仁川空港やソウルの街。それぞれ気持ちのよい場所も、落ち着かない場所もありました。設備の古い、新しいもありますが、人の目が行き届いているかどうかも大切なポイントだと思います。


そこで、これまで行って来た朝晩のチェックに加えて、トイレのみの簡単なチェックシートを作り、チェックの回数を増やす事にしました。

火曜日の朝に職場に戻って、水曜日の夕方には既にシートが完成し、一回目のチェックが記入されていました。

思いつくだけではなく、迅速に実行する事が大切だと思います。忙しい日常魚海の中、シート作成をしてくれた受付チーム、お疲れさまでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トイレチェックの徹底

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3374

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年11月30日 06:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヨシダ Dental Product Newsの取材」です。

次のブログ記事は「アポロニア21 12月号の表紙に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja