個人面談を終了しました

今年の冬の個人面談は、私が担当しました。
対象者は46名。非常勤勤務の歯科医師2名、院長、自分自身、来春就職予定でインターンで来ている専門学校生、高校生の3名、現在外部委託としている清掃業務の3名をのぞいてもこの人数です。

一人上限20分の時間を設定し、自分の診療時間の前、朝8時から9時40分、昼休み13:30~14:30、診療後19:00~20:00、一日最大11名6日間の枠を組んで、それぞれのシフトに合わせて希望日時を決めてもらいました。

121123.jpg

朝8時の面談開始に合わせて7時過ぎに家を出るのと昼食の時間が殆ど取れないのは大変でしたが、一人ひとりの仕事に取り組んでいる姿勢や目標達成度、今仕事の上で悩んでいる事、これからどんな風になりたいかを丁寧に聞く事ができたのは良かったと思います。
どの部署にどのようなサポートが必要かもみえてきましたし、急いで対応が必要な事はすぐ院長に行ってもらいました。

今後、院長も交えた長期的なサポートが必要な部分は、時間をかけて話し合い準備を整えて行きます。

私たちが目指している歯科医療と医院の運営に対してどのような貢献をしてもらいたいかも少しは皆に伝える事ができたのではないかと思います。
これまで年二回、賞与前の査定をかねて事務長に行ってもらっていた個人面談はこれからしばらくは私が担当し、来年は3回〜4回を目標に行いたいと思います。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 個人面談を終了しました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3367

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年11月23日 06:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/23 勤労感謝の日は休診日です」です。

次のブログ記事は「インプラント治療とCT」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja