アルテピアッツァ美唄へ

日曜日
土曜の夜から実家の札幌で過ごして、朝、旭川に戻る途中、初めてアルテピアッツァ美唄に寄ってきました。「とてもいい」と以前から聞いていた場所で「安田侃(かん)が今なお創り続ける、大自然と彫刻とが相響する野外彫刻公園」です。


朝9時のオープンに合わせて到着すると、なんと水たまりが凍っていてびっくりしました。
昨日の朝は随分冷え込んだようで、落ち葉にも霜が降りていました。

121111.jpg
まだ人の少ない敷地内をゆっくり散歩し、大きな彫刻を見て、カフェで一休みをして旭川に戻りました。

実は私は美唄生まれです。母にも一緒に行かないか誘ったところ「三菱美唄にあるところね」と言っていたのでビックリしました。もう、そんな呼び方は無いのでしょうが、母の中では美唄は「三菱美唄」と「三井美唄」に別れたままです。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アルテピアッツァ美唄へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3355

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年11月12日 09:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行ってらっしゃい お帰りなさい」です。

次のブログ記事は「新しいコミックス 「キングダム」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja