行ってらっしゃい お帰りなさい

木曜日。
お昼休みにレセプト事務の仕事をパートでお願いしているKさんがやってきました。
出産が間近に迫ったので、退職の挨拶です。そして
「出産が終わったら来年の夏ぐらいには復帰したいと思っています。
 Sさんに色々教えてもらって、この仕事が好きになったので」
と言ってくれました。

121110.jpg

Kさんは、林歯科での仕事をスタートして間もなく妊娠が分かり、体調の悪い時期にお休みをされたこともありましたが、レセプト事務の細かい、それこそ重箱の隅をつつくような業務を一生懸命メモを取りながら勉強し、この頃はすっかり実力をつけていると言う報告をSさんから受けていました。

退職は残念だけど仕方ないと思っていましたが、この仕事が好きなので戻ってきたいと言ってくれたのが何より嬉しい事でした。

去年から今年の前半にかけて、結婚・妊娠のための退職が相次ぎましたが、来年の春には二人、戻って来たいと言う連絡をくれました。林歯科の常勤の勤務態勢は変則のシフトになるため、子どもを育てながら常勤で勤める事は難しいのですが、何人かは日中のみ平日勤務のパートタイムで勤めてくれています。

皆が身につけた仕事を活かせる場所、そしてもう一度戻ってきたい職場として、林歯科を続けて行きたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 行ってらっしゃい お帰りなさい

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3354

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年11月10日 06:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヨボコン(北海道予防歯科臨床懇話会)の成果?」です。

次のブログ記事は「アルテピアッツァ美唄へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja