北海道予防歯科臨床懇話会2

11月4日は今年の予防歯科臨床懇話会の二日目。
いよいよ長い間準備してきた発表の日です。

今回の発表は、ベテラン歯科衛生士のHさんと今年入社したHさん・Mさんの3人で、林歯科の新人衛生士教育プログラムの改革について話してもらいました。
今年は保険外診療のカウンセリングがテーマになっていたため、他の医院ではそのテーマでの発表となりましたが、林歯科は今年の課題として取り組んで来た新人教育を発表テーマとして準備を継続しました。

121104.jpg

大勢の知らない人たちの前での発表は大変緊張するものです。
いつもの事ですが、準備もプレデンテーションも感心するほどしっかりしたもので、林歯科スタッフの底力に感動しました。

営業のプロ、吉野真由美さんの「カウンセリング技術」の講習会、ロールプレイング、各医院の発表、懇親会と二日間の充実した日程の後は小樽のルタオにお土産を買いによってから夜7時半頃林歯科まで戻ってきました。

明日からはまたいつもの診療生活に戻りますが、二日間学んだ事をどのように取り入れて行くのか、いろいろ考えたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 北海道予防歯科臨床懇話会2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3346

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年11月 4日 20:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道予防歯科臨床懇話会1」です。

次のブログ記事は「北海道予防歯科臨床懇話会が終わって」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja