2012年の慰安旅行3 帰り道のドタバタ

3泊(+機中泊1)5日の弾丸慰安旅行から戻って来て、千歳空港に着いたのは夜の9時20分。それから入国審査、手荷物受取、通関をして、できれば午後10時、遅くても次の10:14のJRに乗って、JRの札幌発23:05旭川行き最終列車に間に合いたい!
私たちは、通関した人から順に他の人を待たずにJRヘ向かう事にし、万一23:05に間に合わなかった人は私に連絡して札幌に泊まってもらう事にしました。

幸い午後10時の便に最後の二人が駆け込んで、札幌駅での乗換には余裕がありましたが、なんと、新千歳空港駅で改札を通ってからJRに乗るまでに一人がチケットを落としてしまったのです。どうしていいのかわからず、車掌さんを捜して相談してもらったところ、駅と無線で連絡を取って対応してくれ、落ちたチケットを見つけて変わりの紙をいただくことができました。
私が焦らせたせいでしょう。ごめんなさい。JRの方たちには本当にお世話になりました。

ところで、翌日は、私たちともう一人の3名は早番、残り4名は遅番の勤務になっていました。

札幌駅からの1時間20分ほどの移動の後、皆と旭川駅で解散したのですが、駅のホームに降りた時、インプラントチームのTさんから「院長、明日の夜は7時から**さんのオペで、**というお電話が入っているそうです」と声がかかりました。

スクリーンショット 0024-11-28 16.12.01.jpg
【デントネットの予約簿】

林歯科の予約システムは、クラウドサービスのDENTNETを使っているので、パスワードを持っていればパソコンはもちろん、タブレットやスマートフォンでも予約状況の確認が可能です。
Tさんは、帰りのJRで皆が弾丸ツアーで疲れてうたた寝しているときに、ネットで翌日の予約状況を確認していたのです。

少し感動しました。ありがとう!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年の慰安旅行3 帰り道のドタバタ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3372

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年11月28日 12:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年の慰安旅行2」です。

次のブログ記事は「火曜日の夜の勉強会121127」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja