2012年年末個人面談実施中

先週から6日間の期間を定めて、個人面談を行っています。
自分の診療前、昼休み、診療後の時間を決めて、それぞれのシフトの空きと照らし合わせてアポイントを入れてもらい、一人上限20分で実施しました。

各人が年初、または採用時に立てた今年の目標二つについて、半期の達成度、現在の達成度を伝えてもらい、さらに今後の目標、生活上困っている事は無いか、どのような形で働きたいか、そのためにサポートしてほしい事はないかを聞きます。
また、今年頑張っていた人についての意見も聞き、これを人事評価への参考ともしています。

新人には新人、中堅層には中堅層、ベテランやチーフにはリーダーとしての悩みや目標がある事がみえてきますし、林歯科の組織としての強みや弱点もみえてきました。
各人からのサポートの希望はその都度院長に伝え、すぐ対応可能な事は早速実施し始めています。ベテランからの提案は、さすがに重たいものが多く、すぐに実現は難しいものもありますが、一つずつ積み重ねていきたいと思います。

人数が多く時間がかかるため、これまでは半年に1回、目標達成度を聞いていましたが、来年は目標設定時にも面談を行おうと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年年末個人面談実施中

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3364

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年11月20日 09:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「口腔ケアチームのメンバーを募集します」です。

次のブログ記事は「雪の季節になりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja