火曜日の夜の勉強会121106

研修医が9月末で北大に帰ってから、矯正の症例分析はスピードアップして行うようにしていますが、先週、金城先生が沖縄から来るために一回お休みを取ったところ、昨日も5症例の分析となりました。
その他に、札幌の旭丘小児歯科の症例を二つ検討しました。

IMG_0055.jpg

一人、小児期の矯正治療が一段落したところで6歳臼歯の後ろの歯が斜めに生えて来て、前の歯を押して来ている症例がありましたので、スカイプで石井先生に説明しながらホワイトボードに図を描いて説明をしました。

IMG_0056.jpg

終了後パワーポイントの書類の作り方、土日のセミナーの報告等をおこない、終了しました。
土日のセミナーの内容はもう少し整理して、まず勤務医に伝えて、更にDVDでも学習する予定です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 火曜日の夜の勉強会121106

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3351

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年11月 7日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「保育園の検診へ」です。

次のブログ記事は「セレック・セミナー受講後 定着のプロセス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja