黄葉の旭岳

旭川市・林歯科から車で1時間ほどで、旭岳温泉につきます。旭岳ロープウェイの麓にいくつかの温泉旅館やペンション、ユースホステルがありますが、いわゆる温泉街のようなものはなく山岳リゾートという趣です。

旭川から東川町を抜けて山に向かうと、次第に季節が変わり、麓の湖は秋の始まりのようですが、

IMG_2536.jpg

温泉周辺は晩秋の黄葉の季節です。

IMG_2530.jpg

北海道の山には自然の状態では紅葉するものは少なく、針葉樹の緑から黄色、そして茶色の葉が広がり、その中に葉を落とし始めた白樺の白い幹が透けて見えます。

日曜日の午後、4時半に診療を終えて旭岳温泉に向かい、一泊して、朝風呂、朝ご飯を済ませ8時前にはホテルを出て、9時前には医院に到着しました。もちろん、月曜日の今日は普通に診療です。

慌ただしく、仕事に終える毎日なので、時には強制的にOFFのスイッチを入れないと。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 黄葉の旭岳

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3330

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年10月18日 06:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「院長の誕生日 56才になりました」です。

次のブログ記事は「月間クオリティ紹介記事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja