忙しい土曜日

私が「北海道 子供の歯を守る会」でお話をさせていただいているころ、院長はJRで札幌へ向かっていました。同期で母校、北海道大学歯学部の教授になった横山先生とお会いするためです。

土曜日は診療を途中で勤務医に任せて3時からは北大歯学部同窓会旭川支部の講習会で北大補綴2の山口先生の顎関節賞についての講演を受講し、

DSC05733.jpg

それから急いでJRで札幌へ移動し駅の近くで横山先生と7時からディスカッション。

横山先生の講座で「訪問診療」についてエビデンスのある話をしたいということで、大学病院では訪問診療が行われていないためフィールドワークのお手伝いをすることになりそうです。また、院長が関心を持っているボーンオグメンテーションというインプラント治療の手法について共同研究をしてくれる人を探しているのですが、その相談にのってもらいました。

DSC05734.jpg

とはいえ、 35年来の付き合い。
場所は札幌駅改札から5分の居酒屋さんのちょっと薄暗い席で食事をしながら資料を拡げてのディスカッション。もう1軒お酒もいただいて、楽しい時間を過ごせたと言う事です。
大学に入った頃からの仲のいい友人と、こうして仕事の話が出来ると言うのは充実した人生だと思います。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 忙しい土曜日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dendendental.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/3328

コメントする

このブログ記事について

このページは、はやしが2012年10月15日 11:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道子どもの歯を守る会でお話を」です。

次のブログ記事は「審美修復処置の新しい潮流・受講」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja